お金のブロックを外します! その1

お金のブロックを外す一番の方法は?




「お金のブロックがあるんだよね〜」

っていつまで言いましょうか?

それ、言うたび脳内にこびりついていますよ!

必要ない!ならそのお金のブロック今すぐ捨てちゃいませんか?




今回はお金のイメージを変えていきます。

ちょっと、長くなりそうなので、数回に分けてお話させていただきます。

(力作の例の記事はまだ書き上げていないので、もうしばらくお待ち下さい♡)




work 1 
お金のイメージって?


お金に対してどんなイメージを持っていますか?

お金は悪だ。お金を稼ぎまくることは良くない。

清貧こそが美しい生き方だ。



どんなお金の観念があなたの中で形成されてきたのでしょう?



お金とは悪ではありません。

お金とは権力でもありません。


お金はツール(道具)です。

よく、「お金があるからトラブルに巻き込まれる」、「大切なのはお金じゃない」そういう風ななんでしょうダークな一面ばかりを見ているからお金を” 悪 ”と結びつけてしまいがちなんですが、お金とはツールで、通貨制度がなく物々交換をしていた時代は、大荷物を抱えて歩いていたんです。

今、物々交換制度に変わりました!ってなったら大変でしょう?


ツールなんです。ありがとう!ってそれだけでお金が存在していることに通貨制度が整っていることに感謝ですよね。


大切なのはお金じゃない、家族、友人、愛・・・まぁ色々あると思います。

大切なのは お金 ”だけ”じゃない!ってことですね꒰笑꒱なので、お金は大切なんです。



ここまで読むとお金って有難いな〜♪だったり、世界を繋ぐ大切なツールなんだ。とご理解いただけたと思います。


お金さんと仲良くなれそうですか?




では次のworkです



work2  お金を払う時どんな気持ちですか? 


喪失感を感じる方、多いと思います。

私も初めはそうでした。

手元から羽根が生えて飛んでいく〜♪行かないで〜(ノ∀:`)


でも、実際お金と物を交換したに過ぎないんです。

何にも失っていないんですよ!!


お金(エネルギー)と 物や体験(エネルギー)の交換が行われただけで、何も奪われてない。

↑ここ重要です!!


自分の望むエネルギーに変換されたということがお金を支払う動作で行われたというだけです。



お金を支払った時、あなたは何も失っていません。

むしろ、得難い物質や体験をスマートに入手できたことになります!!(なんてお得!!)


なぜなら、物々交換や自給自足な生活を思い浮かべてください。

その生活の中で例えば

あなたが美味しいマカロンを食べたいと思ったら?

あなたがちょっとNYまで行きたいと思ったら?


どれほど、困難で大変なことになるか想像できますか?





まとめ

お金は欲しい物をスマートに時短で入手できる最高のツールのひとつです。




■お問い合わせは、こちらまでお願いします。 


0コメント

  • 1000 / 1000