お金のブロックはずします その3

お金がないって口癖、今すぐ辞めましょう♡



私もね、何かあるとお金ないから〜って言っちゃってました。


ショックだったのが、子供から初めて「お金ないから」「高いから」という言葉を聞いた時でした。



うわぁ〜!この子の天井下げてしまっている私。

ショックでした。



お金はね、あるんです。

でもね、物に変わっただけです。

お金はエネルギーなのでなくなりません。あります。


お金の在り方、その価値をしっかり見てあげることが大切なんです。

それはつまり、適切な価値を見極める能力。



それではお金の価値観を変えるワークを始めましょう♪




work4  高い安いで買うことを決めない!


ついついやってしまいがちなコレ。

私は底値チェッカーなので、お得!!って感じで買ってしまいます。

でも、これ浪費なんですよ〜!!

” お得 ”と” 必要 ”は違うってことです。


本当に必要で通常よりお安く買えたなら、それは本当にお得ってことなんだけど。



でもね、本当に必要な物ってカートいっぱいになるほどある??ってところ疑わないといけない。


でね、そういう人がカードで購入するとお金の動き全然見えてないんですよ。

見えてないのに欲しい物どんどん買っちゃう!

物欲妖怪に取り憑かれた天井なしの浪費地獄です。



必要か必要じゃないか?


浪費か?消費か?

きちんと、お金を価値ある物に変換ができているかに着目してください♡


お金との付き合い方、きっと変わります!




未読の方はこちらの記事もあわせてどうぞ♡

■お問い合わせは、こちらまでお願いします。 


0コメント

  • 1000 / 1000