ビットコイン始めていますか?

今日は今朝気づいちゃったことについて、書いてみようと思います♪


突然、話題が飛んでいます。なんだかこのBlogらしくない話題ですが

今朝一番の私的なニュースはGACKTさん



半年も経たないうちに2倍以上になったビットコインを始めとして、今仮想通貨が人気ですよね。



儲かるらしい?という話題で、仮想通貨のことをお話したいのではありません。



GACKTさんもブログでお伝えしているように、選択肢としての投資が日本人にはないこと。

ファイナンシャルリテラシーを学ぶ場がなかった日本。

それを知った上で、投資するか?しないか?と踏み込んでも良いと思います。





前置きが長くなってしまいましたが、新年の抱負を決める前に知っておいて欲しいことについて書きたいと思います。



新年の抱負を決める前に、知っておいて欲しいこと♡


行動力がない人。なかなか、重い腰が上がらない方へ♡

(私自身がそうなのですが。)



ビットコインにしても、始めたい気になっている。

「でも、怖い」


そんな感情が出てくるのではないでしょうか?


リスクをとることが怖くて始められない。ということはよくあることです。

逆にリスクを考えずに夢ばかりを追ってやみくもに始めてしまうのも危なっかしいなと思ってしまいます。



投資などは、お金を投じて、より多くのお金に変える方法なので、リスクが大きいので話がちょっとだけ違いますが、例えばあなたがしたいこと!を思いついて、それをするために「多くのお金がかからないor投資のように投資金額が0にならない」なら、始めないことの方がリスクだということに気づいて欲しいんです。




試すだけなら失敗しない


「したいことに挑戦してみる」この時の目的を考えてみましょう!


あなたがその体験によって得たいものはなんでしょうか?



これ、私も勘違いしていて、気づいてハッとしたんですが


したいことに挑戦する時の目的って、「成功ではないのでは??」




やってみたい!と感じた気持ちと、いざ体験してみて本当にイメージ通りに自分がしたかったことなのか?という確認作業なんじゃないかな?ということでした。





だから、やりたいことを試してみることに失敗はそもそもないんです。





人間はリスクを避けるようにできています。

もしも、試すことが成功する為だという目的に無意識のうちになっていたら、そもそも物事が始められません。




やりたいことを試すことに失敗なんてない!

そう思えれば、いろんなことに挑戦してみたくなりませんか??






ちなみに過熱する仮想通貨への投資に参戦してみたい!

「自分もどんな気持ちになるか?」試してみたいという方もいらっしゃるかと思います。

その前に一つ、知っていただきたいことがあります。


「投資は自己責任」という格言です。



どんな結果になっても、誰かに勧められた結果が悪くなっても

その責任は必ず自分にあるということ。




このBlogでは、そんな投資から学んだことも含めて投資でも役立つマインドの話も過去の記事に書いてきました。(実は、内緒にしていましたが、そうなんです♡)

気になる方はこの記事かな〜?なんていう視点で読んでみるとわかると思います。




投資は自己責任です。

もし、この記事を読んでいてビットコイン始めてみたい!試したい!という方は、まずは、現在価格と、価格の乱高下の激しさを確認してください。

このリンクで価格変動のチャートが見られます。



ビットコインはこのまま上がるという見方もあれば、現在バブルだという見方もあります。


投資に大切なファイナンシャルリテラシーをしっかり身につけて始められることが最低限のスタートラインだと私は考えています。

■お問い合わせは、こちらまでお願いします。 


0コメント

  • 1000 / 1000