実感したリアルな今と囚われない心

とてもショックなことがありました。


デジカメのデータが全部無くなっていました!!



え?!


一瞬理解不能で

「そうか、巻き戻せば・・・・」   !!!!!


そんな、意味不明なことをしようとしていました。



そんなことができれば良いんですが。




子供達可愛らしい表情がたくさん入っていたので、立ち直れませんでした。







まぁ、犯人はその子供達なんですが。

カメラ好きな2番目の子にカメラでパシャパシャ遊ばせていた時にデータ全消去したようです。


全消去を選択して、さらに実行。 この工程だけでも結構ハードル高い操作なのにな。と。逆に感心したり。



過ぎたるは及ばざるがごとし。


かわいい表情をこれからも撮っていこうと、日々のありがたみを感じました。




囚われない事は、本当に難しいです。


まだまだ、囚われてしまいます。





執着、思い込み、決めつけ。これらの囚われごとに囚われていたら、本当に大事な現実を見逃してしまうな〜と思った全データ消去事件。



こどもとお散歩している時に

氷のように冷たくなった小さな手でしっかり掴まえた私の手との温度差や、たどたどしく歩くその足の運びをそのくったくのない笑顔でただ、「寒いね〜」と会話している今を生きられている事を実感していることが嬉しかったんです。



過去の思い出の一部のデータを失った事は辛かったですが、逆にこうして今に集中出来ることで、今のリアルを体感しているなぁ〜と実感しました。



今という時間は捕らえづらい感覚です。

感じているようで、本当は感じていない瞬間。

手触りのない、感覚の伴わない、ただ知覚だけのような今を過ごさないように今という実感を意識したいなぁと思うような出来事でした。




今日から、またかわいい思い出を撮りためていこうと思います♡

今のリアルな実感と共に♡

■お問い合わせは、こちらまでお願いします。 


0コメント

  • 1000 / 1000